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インフルエンサーマーケティングとは

ウェブマーケティングを進める際には、インフルエンサーマーケティングを活用することも有効な手段です。SNSを活用して自己ブランディングを行ない、多数のフォロワーを抱えるインフルエンサーを活用することで、自社の商材に興味を持つユーザーへリーチすることが実現するのです。ウェブマーケティングというと、SEOやリスティング広告を活用するイメージが強いものですが、検索エンジンからの流入には、自社が求めるユーザーを集めるのが難しい部分もあります。扱っている商材に適したユーザーを抱えるインフルエンサーと契約さえできれば、購買に結びつけることは、それほど難しくはないのです。インフルエンサーマーケティングに使うSNS上には動画配信機能も搭載されています。自社の商材やサービスをフォロワーにアピールしながら、売上に結びつけていけるのです。

ウェブマーケティングを実践して、自社のブランディングや、検索エンジンからのユーザーの集客を進めて来た会社の場合は、インフルエンサーマーケティングのイメージが掴めないものです。実際にマーケティングを進めるにあたっても、どのような形でインフルエンサーと契約して良いか分からないでしょう。インフルエンサーを提案してくれる代理店を利用すれば、自社で探す必要もなく、予算や目的にあったインフルエンサーとの契約が可能になっていきます。SNS上でマーケティングを進めるにあたって問題になりがちな効果測定も、専門の代理店を活用すれば難しくはありません。

 

代理店に契約しているインフルエンサーのなかには、イベントなどで人気を集める有名な方も少なくはありません。フォロワーが多いことと、世間的なイメージが良ければ、自社のブランディングイメージの向上につなげることも可能になるのです。多くの代理店では、無料で受けることができるコンサルティングも実施しています。自社が予定する予算の範囲で、マーケティング活動を行えるかや、イメージにあった人物であるかを見極めて契約することが可能になるのです。代理店のなかには、SNSだけではなく、動画での販促を行えるところもあります。自社のブランディングイメージや、アピールする商材に適した動画の製作を行ない、多くのユーザーにリーチすることができるのです。求めるペルソナにあったフォロワーを抱えるインフルエンサーと契約できれば、時間をかけなくても、売上目標の実現は可能になっていくのです。

カテゴリー: ブランディング

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