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デジタルマーケティングの例

インターネットは近年ではたくさんの人が日常的に触れている時間が長くなり、あらゆる情報を得るきっかけになっています。だからこそデジタルマーケティングの重要性は日に日に高くなっている上に、導入する事例も増加傾向です。

各々で取扱いしているサービスや製品が異なるのと共にアプローチする対象者が異なるため、オンラインマーケティングを行う時には適するやり方を選び行う事も大切なのですが、参考になる方法として紹介できるのはデジタルマーケティングによって大幅にブランドの存在感や購入数が高まった事例です。女性向けの靴の製造販売を行っている企業では、オンラインマーケティングに着手する前はメールを活用した方法を採用していましたが、新たなるアプローチの方法を開拓する術としてオンラインマーケティングが採用されています。

 

メールを用いたブランディングでも全体の売上の15%を占めていたものの、より一層多くの実績を残すべくデジタルマーケティングが行われ、最初に行われたのはチャンネル毎に細やかな分析を見ていく事です。分析を見ていくために利用されたのは、検索エンジンを展開している企業が開発しているソフトウェアであり、分析をした事でメールがきっかけになって商品を購入している方が多い事が判明した上に、ウェブサイトを閲覧したり購入する時に使用しているデバイスはスマートフォンが多い事も判明しています。

 

スマートフォンの利用者はSNSを利用しているユーザーも多いという特性上、これまではアプローチをしてこなかったSNSに対して広告展開などを行った結果、広告を目にしたユーザーがウェブサイトにアクセスして興味関心を持った上で購入するという流れが構築され、著しく大きな売上を記録しています。このようにメールのみがアプローチをする方法であったものの、広告展開をした事により大幅に売上が伸びて強いブランディングにも成功した事例の他には、既に広告展開はしていた企業がデジタルマーケティングを見直す事によって成功した事例もあります。

 

広告展開をオンラインマーケティングで見直した事例でも積極的に行われたのがデータ分析で、データ分析の結果各地域により強くアプローチできる内容に違いが存在したり、広告媒体により契約数に差異が生じる事が判明したため広告展開にメリハリを付けたところ契約数が増えた上に、広告を展開するために要していた費用も削減させられ企業の負担が小さくなって、ますます新しいアプローチに挑戦できる余裕が得られています。

カテゴリー: デジタルマーケティング

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