• Skip to primary navigation
  • Skip to main content
  • Skip to primary sidebar

ウェブマーケティング SP

  • ウェブマーケティング SP
  • お問い合わせ
  • ウェブマーケティングSPとは

比較サイトで集客するコツ

まず比較サイトとは、複数のサービスやブランド、業者などをまとめ、それぞれを比較するサイトを指します。

比較サイトでは、サイトからそのまま商品が注文できるものから、生命保険比較サイトのように、複数の企業から見積もりを入手できるものなど様々なタイプがあります。

最近は、需要の今日急に併せて比較サイトの数は増加していっています。では、比較サイトで成功するにはどの様な戦略が必要なのでしょうか?このページでは、このような比較サイトで集客を目指す方におすすめのコツや、実例を参考にしながら解説していきます。

比較サイトで集客する方法

レストランや美容サロンの比較サイトでは、サイト専用の割引クーポンを提供することで比較サイトの集客を計っているのをよく見かけます。

比較サイトで成功するには「他社との差別化」と「顧客のニーズに合わせること」が重要になり、顧客が必要とする内容のサービスや情報を提供した上で、比較サイトを通してメリットが得られることをアピールする必要があります。

成功している比較サイトの実例

カジノボーナスを比較

今回は、実際に成功しているオンラインカジノレビューサイト(オンラインカジノ比較サイト)を参考に見ていきます。最近日本でも人気のオンラインカジノは、利用が急増するにつれて比較サイトの数も大幅に増加しました。

中でも成功している比較サイトの特徴として以下の内容が挙げられます。

・サイトが見やすい

サイトのデザインはターゲット層を意識したデザインのものであり、ページの読み込みがスムーズである必要があります。

また、よく検索されているカジノボーナスを 比較する枠をトップページに掲載することで読み手の興味を引くことを意識しています。

・ユーザーのニーズを理解している

ユーザーが最も気になる内容のボーナスや、入出金方法、セキュリティ情報などを重点的に紹介している人気サイトが多いです。

・サイト専用のボーナスを提供している

他の比較サイトとの差別化を目的に、サイト経由でカジノサイトに登録することで専用ボーナスやフリースピンが進呈されます。

・デメリットも明記する

メリットだけでなくデメリットも明記することで読み手の立場になった情報を紹介できていると言えます。

カテゴリー: その他

固定ページ

  • ウェブマーケティングSPとは
  • お問い合わせ

最初のサイドバー

最近の投稿

  • リテンションマーケティング:SNS
  • リテンションマーケティング:レコメンド
  • リテンションマーケティング:メールマガジン

カテゴリー

  • アフィリエイトマーケティング
  • デジタルマーケティング
  • ブランディング
  • リテンションマーケティング
  • メールでのマーケティング
  • 検索エンジン最適化
  • その他
  • お問い合わせ
  • ウェブマーケティングSPとは
WebMarketing SP